品川区中延 日本そばあけの蕎

2016/03/21
大井町線中延駅、中延商店街のなかにある日本そば「あけの蕎」

DSC_0642.jpg

とても綺麗な店構え、まだ新しいのかな?
お昼ちょっと前に入りましたが満席でびっくり。
人気のお店のようです。それでも5分程度待ってテーブルにつくことができました。
店内も綺麗です。

DSC_0637.jpg

ランチメニューは豊富です。

DSC_0639.jpg

DSC_0638.jpg

他にもまだ多数メニューあり。

悩んだあげくランチメニューからかき揚げ丼と蕎麦のセットにしました。

DSC_0640.jpg

丼が1人前、蕎麦が半量という感じでしょうか?
でもかなり食べ応えあります。
掻き揚げはどっぷりと天つゆにつけられてご飯にのっていますが、
見た目ほど味が濃いということもなく美味しかったです。

DSC_0641.jpg

蕎麦はエッジの効いたつやつやの蕎麦。
腰がしっかりあり食感は文句なし。
香りはあまり感じませんがほんのり甘みが残る美味しい蕎麦と思います。
汁は一見薄めに見えたのですが、全くそのようなこともなく
スッキリ感のある美味しい汁でした。
この腰の強い蕎麦に相性ぴったりです。
蕎麦湯は意外にも(こんな言い方は失礼か・・・)とろーりタイプのものが
でてきました。
あけの蕎さんでは「せいろ」が500円!です。このレベルの蕎麦が
ワンコインで食べられるのは非常に嬉しい(^o^)
比較的自宅からも近いのでまた行ってみよ。

お店情報:品川区東中延2-6-18
ランチ11:30-15:00 夜17:00-22:00
定休 第二、四水曜日

comment (2) @ 蕎麦
怖いよニャンコ | だめなラーメン!俺は怒ってるぞ!!

comment

Re: タイトルなし : JR1GNH @-
SARUさん、毎度~
都内は確かにいろいろありますが、さすがに歩いて行ける距離には
なかなかありません(^^ゞ
いわゆる街蕎麦と言われるたぐいはけっこうあるんですけどね(^^ゞ

これからいよいよ移動シーズン到来
移動ついでに蕎麦を食らう
これもまた楽しみの一つです(^o^)

2016/03/22 Tue 00:12:01 URL
: JO1PSX @-
いつも美味しそうなお蕎麦の写真を見て、都内は沢山お蕎麦屋さんが有るので羨ましいっす。
こちらはお店まで車で行かないとお店が限られてしまいます。都内まで電車に乗って行こうとまでは出来ませんので、最近はチェーン店の「ゆで太郎」で我慢する事が多いです。
かき揚げ丼美味しそうですね。蕎麦屋さんのかき揚げ丼って好きです。
そば湯のとろーりしたのも好みかなぁ。
2016/03/21 Mon 19:04:19 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する