長野県飯山市菜の花祭り

2016/04/24
昨年の秋以来遠出は休眠状態(^^ゞ
暖かくなってきたのでようやく行動開始です。
ただ最近は週末ごとにお天気が悪い、今週末もあまり良い感じではありませんが
とりあえず飯山市の菜の花祭りに出かけてみました。

お天気は朝から快晴(^o^)

朝食は道の駅「花の駅千曲川」里わ。
朝7時半からワンコインで食べることができます。

里わ1

道の駅の目の前は辺り一面菜の花!

里わ0

里わ2

里わ3

ワンコインの朝食セットは3種ありました。
私はオムレツセット

里わ4

朝食後は道の駅の直売所で山菜を買い込み
まずは温泉(^^ゞ
毎年のように来ている馬曲温泉へ。道の駅から車で10分ほどです。

馬曲温泉0

人気の温泉ですので混み合うようですが午前中ならがらがらです(^o^)
早朝6時から入浴できます。

馬曲温泉2

桜が満開です。

馬曲温泉1

露天風呂からの景色は最高です。
目の前に桜も!

画像は娘から分けてもらった女湯からの桜ですが、
男湯はこの画像左側にあるので湯船目線で真正面に桜を見ることができます。
お客さんは誰もいない、独り占めでしばらくのんびりできました(^o^)

馬曲温泉3

風呂上がりのソフトクリーム(^^ゞ

そして菜の花祭り会場へ

菜の花公園1

菜の花公園、お祭り期間中は菜の花畑協力金として駐車料金500円です。
菜の花畑南斜面、広大に広がる菜の花。

菜の花公園2

ここも桜が満開

菜の花公園5

菜の花公園4

千曲川斜面も見事

菜の花公園3

ちょうどお昼になりました。
いつもなら上高井郡北志賀の手打ち蕎麦「山の実」へ行くところですが、
今回はこの界隈で・・・ということで公園から数分のところにある
「土曜日はイタリアン」というお店に行ってみました。

イタメシ1

人気店のようで混んでいましたね~
30分くらい待っちゃいました(^^ゞ

イタメシ2

セットのシーザーサラダ
ドレッシングが美味しい、チーズもたっぷりです。

イタメシ3

キノコのピザ

イタメシ4

キノコとあさりのパスタ。

午前中たっぷり遊んで東京へ。
飯山はいつきても癒されるなぁ(^o^)
渋滞にはまることもなくさくっと帰ってきました。
スポンサーサイト
comment (0) @ 長野県
ゴーデンウィークの移動予定 | MSQRD

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する