山形県寒河江市移動

2016/05/05
5月1日
ゴールデンウィーク3日目です。
山形県へ向かってお昼頃出発しました。東京を明るいうちに出発というのは珍しい。
夜間と違って運転はとても楽です。
車は多い物のこれといった渋滞もなく夕方6時頃に今夜の宿泊地
道の駅おおえに到着しました。

IMG_3224.jpg

いつもならすでに深夜。
寝酒をしてあわてて寝るというところですが、今日は違います(^o^)
時間はたっぷりあります。
なにはともあれこの道の駅に来たら温泉です。
道の駅のお隣にある舟唄温泉「柏陵荘」へ
いつきてもええ湯です~。ここで運転疲れを取って車に戻り
缶ビールをプシュッ!
喉を潤して、食事を済ませて、まだまだ時間はたっぷり。
もうひと風呂です。今度は柏陵荘のさらに奥にある「テルメ柏陵健康温泉館 」へ。
贅沢だぁ~

_20160501_224655.jpg

風情があるのは前者、設備的に綺麗なのは後者、お湯はどちらでもgoodです。
翌日の移動運用に備えて早寝zzzzz

5月2日
お天気がいまいちです。
今回の移動ポイントは寒河江市にある慈恩寺の裏山。
初めて行くポイントです。大江町から寒河江市の慈恩寺をまずはめざしました。

IMG_3231.jpg

いやぁ、なんというりっぱなお寺!
思わず車を止めてしばし慈恩寺の境内を散策してみました。

IMG_3233.jpg

IMG_3246.jpg

IMG_3241.jpg

お隣に三重の塔が見えてます。

IMG_3228.jpg

慈恩寺の詳細はこちらから

朝からとても得した気分です(^o^)
寺を後にして移動ポイントへ

IMG_3255.jpg

運用地は山王台公園

IMG_3249.jpg

曇っていてまわりのロケはあまりよくわりませんが、
福島ビーコンは599,東京ビーコンは519程度
いままで運用してきたポイントの中では一番良い感じです。

ちょっと明るくなってきたのでロケを一枚

IMG_3254.jpg

真南は開けています、1エリア方向の南西はやや山がかぶっているような感じもします。
しかし、運用した感じではここは十分使えますね。
弱いながらもScも発生し楽しむことができました。

午後は次のポイント西村山郡河北町です。
comment (0) @ 7エリア
山形県西村山郡河北町移動は失敗(^^ゞ | ゴールデンウィーク2日目

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する