宮城県美里町そば処葵

2016/05/06
美里町の移動運用を終えて大崎市の菜の花畑へ向かう途中で
たまたまみかけたそば処葵。
昼飯はすでに食べ終わったあとにもかかわらず
一端は通り過ぎたがなんか気になってUターン(^^ゞ

IMG_3288.jpg

IMG_3280.jpg

店内はすっきりとした空間
まだ、新しいお店かな?

IMG_3282.jpg

IMG_3281.jpg

ここはとりあえずざるそばでいいかなぁとメニューを眺めていると
お店の方から今は山菜が美味しいですよ(^o^)と声をかけられた。
そう言われては頼むしかないっしょ(^^ゞ
山菜大好き!

IMG_3283.jpg

うわっ、山菜の天ぷらのボリュームの凄いこと(^^ゞ
めちゃくちゃ美味しそう!
綺麗に揚がっています。
かりっ、さくっ、そして山菜の香りが鼻を抜けて
うまい!!

IMG_3285.jpg

私の大好きなこしあぶらもたっぷり入ってます。

IMG_3284.jpg

蕎麦はやや細目、綺麗にエッジの効いた蕎麦です。
しっかりとした腰、そして香りはとても上品。
店主曰く山形産とのこと。ちょっと意外(^^ゞ

とても美味しいです。
ただ、なんせ昼飯済ませたあとですから、、、、
よりによって蕎麦の量がかなり太っ腹
200グラムだそうです。通りで(^^ゞ
そこへきて2人でシェアしてちょうどと思われる山菜天ぷら。
いやぁ~、お腹ぱんぱんです。
それでも、美味しければ食べられちゃう(^o^)
最後に出されたとろ~り系の蕎麦湯も美味しかったです。

ひまわりの季節に再訪したらまた絶対に食べに行きます。
美味しかったぁ(^o^)

IMG_3286.jpg

席を立とうとしたら、
サービスです!
って揚げ蕎麦掻き頂いちゃいました(^^ゞ
これも美味かったなぁ~

お店情報:宮城県遠田郡美里町北浦字姥ヶ沢36-2
営業 11:00-14:30
定休 水曜日(祭日の場合は翌日)

スポンサーサイト
comment (0) @ 蕎麦
茨城県守谷市手打ちそば蕎山 | 圧巻大崎市菜の花畑(ひまわりの丘)

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する