茨城県守谷市手打ちそば蕎山

2016/05/06
5月4日
遠征最終日は恒例の守谷市路上宴会(^^ゞ
オタク仲間の交流会です。
早めに現地に到着したのでとりあえず近所で蕎麦でもと
検索して選んだのが「手打ちそば蕎山」

IMG_3347.jpg

ドアを開けて店内に入ると、まず・・・・

IMG_3346.jpg

ほほぉ~
なかなか縛りがありますねぇ

テーブルにつくと・・

IMG_3345.jpg

IMG_3344.jpg

やはりいろいろと(^^ゞ

IMG_3339.jpg

店内もにぎやかですなぁ

とりあえずお蕎麦にしましょう

IMG_3341.jpg

せいろと舞茸の天ぷら、蕎麦団子付き
本当はこちらでも壁にでっかく貼ってあった「山菜天ぷら」!といきたかったんですが
東北でかなりリーズナブルに食べてきたので
そのお値段のギャップに(^^ゞ

IMG_3342.jpg

細目の食感の良い蕎麦です。香りは軽めです。

IMG_3343.jpg

もっちりとした蕎麦団子
柑橘系の香りが遠くに感じる味噌ダレが美味しい。

腹ごしらえも済んだので宴会場へGO!

お店情報:茨城県守谷市大柏884-4
営業 11:00-14:30/17:30-20:00
定休 月曜日(祝日の場合は翌日)

comment (0) @ 蕎麦
ハム仲間のつどい(守谷市宴会) | 宮城県美里町そば処葵

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する