東京都西多摩郡奥多摩町移動

2016/05/14
今日は腰の調子もあるので近場移動で(^^ゞ
東京都西多摩郡奥多摩町へ行ってみました。
青梅市に入り多摩川沿いのうねうね道を奥多摩湖めざして走り、
奥多摩周遊道路へ。
目指すは月夜見第二駐車場。
到着すると見覚えのある車に6mのDP!
ぬわんと神尾さん(7L4SAM局)じゃない。
うおぉーーーーー、寄りによってこんなところでバッティング~。
しかたなくこちらはちょっと下にある第一駐車場で運用することにしました。

IMG_3410.jpg

IMG_3406.jpg

ここは景色は良いのですがロケはあまりよくありません。
東京ど真ん中方向へはがっつり山があり
その両サイドから電波を飛ばすという感じです。
まあ距離が近いので各局強力なんですがいまいち呼ばれませんね(^^ゞ
北は福島ビーコンが539程度で入感しますがアンテナ向けても応答無し。
西は三重ビーコンがQSBをともないつつ聞こえたり聞こえなかったりレベル。
それでもなんとか3エリアとは交信できました。

IMG_3411.jpg

いずれにせよ運用するなら第二駐車場の方が良い感じですね。
コンディションもいまひとつパッとしません。
沖縄から1局声がかかっただけです。

今日はここでゆっくりしようと思っていたのですが昼過ぎには
空振りCQ状態(^^ゞ
結局1時前には飽きて撤収となりました。

夕方には自宅に到着
さすがに近いですね(^o^)

comment (0) @ 1エリア
青梅市手打ち蕎麦玉川屋 | 珈琲

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する