ほったらかし温泉&プチドライブ

2016/05/18
快晴!!
昨日の大雨から一転!

仕事の谷間を利用してちょくちょくでかけている「ほったらかし温泉」まで行ってきました。

IMG_3435.jpg

お泊まりはいつものように笛吹川フルーツ公園駐車場。
夜景が綺麗に見えていました。
翌朝目覚めると

DSC_0794.jpg

雲一つ無い青空に富士山!!
頭しか見えないのはご愛敬
十分美しい(^o^)
駐車場から温泉までは数分

IMG_3453.jpg

さすが平日
週末だとこの広い駐車場にびっしりの車も
今日は5,6台

1463532321334.jpg

露天風呂からも富士山がはっきり見えています(^o^)
ひろーい湯船を独占
のんびりうとうと 最高だぁ~

ちょっと残念は

IMG_3457.jpg

朝食を出すお店がやってません シュン(T_T)
営業は週末だけなんですよねぇ
ここの玉子掛けご飯が美味しいんだけどなぁ

時間はたっぷりあるので温泉から「忍野八海」までドライブしてみました。
一般道ながら快適なドライブです。
峠越えして富士吉田側にでると、今まで頭しか見えなかった富士山が
すそ野まで広がってどーんと見えるようになりました。
こんなにくっきりはっきり富士山が拝めたのは何年ぶりだろう(^^ゞ

そうこうしているうちに目的地の忍野八海へ到着。

IMG_3463.jpg

湧き水も綺麗、富士山も綺麗、文句なし!と言いたいところですが、
観光地故の悲しさ
人が多い!
それも外人観光客
あちこちで中国語が飛びまくってます。
声がでかい!
もっと静かに、この景色に溶け込めない??

とても良いところなのに
ちょっと興ざめ(T_T)
なんだかなぁ~

でもでも景色は綺麗でしたよぉ~

行きは中央道、帰りは東名高速、渋滞もなくさっくと
自宅に戻ってきました。
半日たっぷり富士山拝んできたぞぉ(^o^)
スポンサーサイト
comment (0) @ 山梨県
残念な一枚(T_T) | 青梅市手打ち蕎麦玉川屋

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する