岩手県遠野市移動

2016/06/06
週末、思い立って岩手県遠野市まで行ってきました。
当初の予定は高原で一日のんびりすること。
無線したり、コーヒー飲んだり、昼寝したりと・・・・

出発は金曜日の午後。
深夜運転は最近は辛くなってきたので早めの出発です。
都内も順調に抜け東北道へ。空いてます(^o^)
今夜の宿泊地前沢SAに到着したのは午後10時。
ゆっくり寝られますね(^o^)

前沢SA

翌朝、快晴です。
連休中は満車になってしまう前沢SAも今日はがらがら。
ここから目的地遠野市寺沢高原までは約70キロ。
高原牧場の門は午前8時にならないと開かないので7時過ぎに出発。

IMG_3471.jpg

旧宮守村にある「めがね橋」
橋が斜めっているのは画像が傾いているのではなく
こういう形状なんです(^^ゞ
モチーフは宮沢賢治の銀河鉄道。
ここから10分たらずで寺沢高原入り口です。

IMG_3474.jpg

高原まで約10キロ、オール舗装なので道路の心配はありません。

IMG_3479.jpg

IMG_3487.jpg

設営はキャンプ場先
展望台がある場所が一番高いところですが
ここはけっっこう人がきますので一段下がったポイントで運用。

IMG_3502.jpg

360度緑!!
さあ、今日はここで一日のんびりすぞぉ!

しかーし・・・
コンディションがいまいちなんです。まったく開く気配無し!それどころか
グランドウェーブもよくない。1エリア各局の信号がいまいちです。

IMG_3493.jpg

南方向のロケーションです。

IMG_3489.jpg

これは東方向

IMG_3513.jpg

何処を見渡しても緑一色の癒し風景です。

そうこうしているうちに、設営の時は微風だった風が強風へ。
時間が経つにつれ洒落にならないほど。
アンテナが大きくしなり恐ろしくなってきました。
コンディションも期待できないので仕方なく撤収。
強風にあおられているアンテナを下ろすのは大変です。
びくともしません(T_T)
仕方なく、一段下ろす度にステーを張り直すという超手間。
疲れた~

一日のんびりの夢ははかなくやぶれました(T_T)

帰りに牛さんにお別れ

IMG_3519.jpg

そして お馬さんにも

IMG_352c1.jpg

出直してきます(T_T)シュン
スポンサーサイト
comment (0) @ 7エリア
岩手県遠野市水とわさびと手打ち蕎麦 | 千葉県袖ヶ浦市移動

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する