岩手県西磐井郡平泉町移動

2016/06/07
4日土曜日は道の駅みずさわで宿泊。
夜10時過ぎには寝床に入り日曜日は早朝にお目覚め。

IMG_3541.jpg

IMG_3542.jpg

道の駅みずさわはかなりコンパクトなところ。たまたまかもしれないが車も少なく
とても静かな道の駅です。

IMG_3543.jpg

とりあえずはお目覚めのコーヒーを入れて今日の運用ポイントの確認。
目的地は西磐井郡平泉町音羽山。
県道237号線、山頂直下に良いポイントがありそうです。
距離もここから17キロ、20分で到着予定。理想的ですね(^o^)

カーナビに目的地を入れて走り出すと途中から

IMG_3545.jpg

こんな林道に案内されました。移動時はこういう道はよくあるので
気にせずどんどん進むと砂利もない赤土のとんでもない荒れた道に!
しまいには「もう無理でしょ(T_T)」という荒れた道に。
げっ、カーナビが全く違うところを表示してる(ーー;)
仕方なくUターン。途中で軽トラが来たので訪ねると
この先抜けられるけどあなたの車じゃ無理だな・・・・と。
一端下りて先に行くと綺麗な県道あるよとのこと。

IMG_3546.jpg

無事本来の道に戻り無事運用ポイントに到着しました。
馬鹿なカーナビめ(ーー;)

IMG_3547.jpg

山頂直下に広いスペースがありますが、その向かい側にも車一台分程度のスペースがあり
気分的にこちらをチョイス(^o^)
素晴らしいロケーションです。
アンテナの先は

IMG_3550.jpg

南東から西へどーんと開けています。

IMG_3560.jpg

道路反対側の北方向です。北上川が見えて美しい!

IMG_3554b.jpg

東側は束稲山がありふさがっていますが、この方向は必要ないので
問題なし。
ワッチしてみると福島ビーコンはリアルに599です!
東京ビーコンはさすがにたまにかすかすで聞こえる程度。
コンディションは?というと・・・とくに無し(^^ゞ
結局午前中はGWのみで遊んでいました。それでも100局近くGWだけでできたので
ここはかなりの好ポイントと思われます。

呼ばれなくなった時間帯はコーヒーとお昼寝(^^ゞ

IMG_3558.jpg

お天気は暑いくらいで最高。
お昼まで運用して今回の移動は終了~
コンディションには恵まれなかったが、お天気には恵まれまずまずの
移動でした。
スポンサーサイト
comment (0) @ 7エリア
宮城県柴田郡川崎町移動 | 岩手県胆沢郡金ヶ崎町移動

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する