宮城県柴田郡大河原町移動

2016/06/12
秋保大滝ですっかりのんびりしてしまって
かなり遅い時間になってしまった。
大急ぎで大河原町へいったものの良いポイントがみつからない。
川崎町は事前に入念に調べ上げたが大河原町は
ここは無理でしょ!と端から諦めていたので何も調べていない。
土手に行けばなんとかなる?という安易な気持ちでいた。
この差は大きく出た。
白石川の土手沿いは民家が軒を並べている状態。
軒先が土手という感じ。これには参った。
民家の目の前でアンテナはやはりあげにくい。

白石川に沿って4号線を走っているともうそこは蔵王町になってしまう。
ぎりぎりで4号線をはずれて土手沿いをウロウロ。
やや広くなっている土手のどんつきまでくると
庭いじりしているおじさんがいたので声をかけてみた。
家の前だがこいうことをしても良いかどうかと(^^ゞ
どうぞどうぞと快く許可を頂き早速準備開始。
しかし問題はもう一つ!川向こう、つまり南方向は山なのだ(T_T)
この際そんなことはもう言っていられない。
とにかくアンテナを上げたという実績作り(^^ゞ

IMG_3597.jpg

とりあえずこんな感じです。
様にはなってる(^^ゞ

IMG_3598.jpg

画像左側が白石川、右側が人の家(^^ゞ

IMG_3599.jpg

川向こうには山が迫ってます。
福島ビーコン559程度、東京ビーコン聞こえず。
それでもビッグガン連中はさすがです。問題なく飛ばしてきます(^^ゞ
この町は珍しかったようで3点セットのお願いがあったりと
それなりには受けたようです。
1時間ほど運用して日没間近の為運用終了。

今朝になって思ったが、今日は朝からコンディション大爆発。
大河原町は無理に土曜日に運用しないで今日にまわせば良かったかな?
とはいえ、コンディションはみずもの。
どうなるかわからないからね。あくまでも結果論。

IMG_3601.jpg

近くで運用を見学していた猫ちゃんにさよならして東京へ。

帰りの東北道、異常に空いていました。
あっという間に帰宅(^^ゞ

先週は岩手回って総走行距離1200キロ、今回は750キロ。
1000キロわるとはやり楽です(^o^)

次は何処だぁ~
comment (0) @ 7エリア
長野県飯山市移動 | 宮城県太白区手打ち蕎麦穣庵(旧たまき庵)

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する