長野県飯山市移動

2016/06/20
6月18日(土)今日は飯山市での運用。
飯山市移動はかつて何度かおこなっていますが、毎回いまひとつ(^^ゞ
今回は牧峠に行ってみました。

まずは

IMG_3611.jpg

なにはともあれ早朝のコーヒー(^o^)
お天気は快晴、暑くなりそうです。

鍋倉高原からぐんぐん上り、峠のすぐ手前のちょっとした空き地に設営。

IMG_3613.jpg

IMG_3617.jpg

東-南-南西と開けています。
しかーし東京ビーコンは聞こえず、聞こえているのは三重ビーコンが
519程度です。
これといったコンディションはありませんでしたが不安になった1エリアには
まずまず飛んでいるようでした。西からは殆ど声がかかりませんでした。

これで飯山市の移動は黒岩山付近、関田峠付近、野々海峠付近と今回、
新潟県県境から4回やってみましたが結果としてどこも同じ感じですね(^^ゞ

運用中に通りがかった車のおじさんが声をかけてきましたので、
最近話題のクマのことを聞いてみると、当然いるよ!とのこと。
でも日中は大丈夫だよと笑って答えていらっしゃいましたが
やはり怖い(^^ゞ

午前中いっぱい運用して撤収。

IMG_3621.jpg

峠下に広がる鍋倉高原
緑いっぱいで目に優しい。
アスパラがたくさん栽培されていました。

午後は鬼門の木島平村に再挑戦です。
スポンサーサイト
comment (0) @ 0エリア
木島平村手打ち蕎麦樽瀧 | 宮城県柴田郡大河原町移動

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する