長野県下高井郡木島平村移動(山編)

2016/06/20
6月19日(日)
寝坊することもなく早朝に目が覚めました。
夜明けです。

IMG_3656.jpg

千曲川の川霧です。
幻想的・・・・

IMG_3653.jpg

明るくなるにつれ霧が消えていきます。

道の駅を出発して野沢温泉を抜け県道503号線(奥志賀スーパー林道)を
目指しました。
野沢温泉を抜けるとぐんぐん上り始めます。

IMG_3662.jpg

県道503号線にぶつかったところに
ちょうど広いスペースがあったので短時間だけ野沢温泉村の運用に挑戦。

IMG_3663.jpg

1エリア方向にはどーんと高い山の壁(^^ゞ
飛ぶわけがない(^^ゞ
30分ほど電波を垂れ流して撤収し503号線に入りました。
しばらく走ると壁になっていた山の裏側に出ることができ
1エリア方向にどーんと開けているポイントがありました。
ここには広い駐車スペースもあり野沢温泉村の運用ならこのあたりが
良いと思われます。地図で確認してみると毛無山付近と思われます。
ロケだけ確認し先を急ぎます。

野沢温泉村を抜け下水内郡栄村を抜けると木島平村に入ります。
木島平村内での運用スペース(1エリア方向に開けている)は3箇所しかありません。
栄村から木島平村に入ってわりとすぐの左からの林道との合流地点、さらに進んで
他の場所よりも長い路肩のあるスペース、カヤノ平からの合流地点の少し先の右側と
3箇所だけです。駐車しやすい2番目のスペースに設営をすることにしました。

IMG_3666.jpg

IMG_3667.jpg

この標識が目印

IMG_3671.jpg

周りは木々で全く何も見えませんが地形図上では1エリア方向のみ開いています。
西方面はカヤノ平が塞いでしまっています。
ビーコンはここでも何処も聞こえません。
とりあえずCQ開始。

強い!!

昨日平地にもかかわらず呼んでくれた各局はとくに激強です。
やはり山の中とは言え1000m以上のぼってくるとレベルが違います。

昨日呼んで頂いた各局、またまた同じ町村にもかかわらず
コールして頂き感謝感謝です。
今回は町村サービスというより電波の伝搬実験なような形になってしまいました(^^ゞ
こういうのも楽しいかもぉ~
しかし飛んでいく方向はやはり限られてしまいます。
西からはちょっとだけEsがでた瞬間に呼ばれた程度でした。
車での移動は当然行ける場所が限られてしまいます。
360度OKなんていうのはなかなか無いですよねぇ~

運用中山の中から「パーン!パーン!」と猟銃の音が鳴り響いていました。
獲物は?やはりクマ?それともイノシシ?
あまり気持ちの良いものではありませんね。

お昼で撤収。
あ~、今日もまったくオープン無し。
このところずっとコンディション良かったのに土日2日間全滅(T_T)
それでも充実感はあったので良しとしましょう。
帰りはカヤノ平を抜けて帰ってきました。

IMG_3673.jpg

昼飯食って東京へ。
時間的に一番やってはいけない時間帯に行動してしてしまったので
帰りは久しぶりに渋滞
カーナビの「渋滞回避ルート」なんぞに従って走ってきたので
いっぱーーーーーーーーーーい、走らされました。
たかだか長野から帰ってきただけなのに岩手県あたりから
帰ってきたような疲労感。

帰りの時間帯は気をつけよう~
反省
スポンサーサイト
comment (0) @ 0エリア
長野県山ノ内町そば清 | 長野県下高井郡木島平村移動(平地編)

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する