長野県山ノ内町そば清

2016/06/21
カヤの平から下って403号線にでた。
あとは帰るだけですがお腹も空いたので
途中山ノ内町で蕎麦にすることにした。
いつもなら迷うこと無しで山の実へ行くところですが、
最近はかなり混むらしい。

403号線沿いにお店を構える「そば清」に入ってみた。

IMG_3678.jpg

この辺りは須賀川そばと言います。
オヤマボクチを繋ぎに使っています。

IMG_3674.jpg

IMG_3675.jpg

天せいろです。

IMG_3676.jpg

やや茶色いぽい平打ちの蕎麦です。

IMG_3677.jpg

太さはまばら(^^ゞ
とても短い蕎麦です(^^ゞ
香りはあまり感じられませんでした。
蕎麦つゆはけっこう濃いめです。

天ぷらは残念ながらさくっと言う感じではありませんでした。
フリッターのような感じとでも言いましょうか(^^ゞ

天つゆ、塩は無し。
蕎麦つゆと一緒。これは残念です。
一緒でも良いのでその代わり器だけでも別にもう一つ欲しい。
こういうお店たまーにありますね。
蕎麦湯は出てきませんでした。
お願いすればでてきたのかな?
それとも単に忘れただけか。。。
まあ、それなりに美味しくいただけましたので
それだけにちょっと残念。

お店情報:長野県下高井郡山ノ内町中須賀川8573-2
営業 11:00-19:00 不定休

comment (0) @ 蕎麦
荏原町手打ち蕎麦ほかげ | 長野県下高井郡木島平村移動(山編)

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する