浅草並木藪蕎麦とぶらり浅草

2016/07/08
御札を戻しに浅草まで行ってきました。

DSC_0854.jpg

とりあえずお昼にしよう。

DSC_0853.jpg

いつもは長蛇の列の並木藪
今日はさほどでもないので並んでみた。
10分程度でお店に入ることができました。

DSC_0850.jpg

DSC_0851.jpg

太からず細からず(^o^)
相変わらず良い蕎麦です。
つるっと気持ち良くのどを通っていきますね。
汁は超濃いめ、これがまた美味い!
蕎麦をつゆにちょんとつけてずるっと(^o^)

DSC_0852.jpg

蕎麦湯はたっぷりでてきます。
濃いめの汁にネギをあわせて、、、、
これも楽しみ



蕎麦の後は浅草寺へ

DSC_0857.jpg

仲見世通りは相変わらずごったがえし。
明日からほおずき市
めったくそに混むんだろうなぁ(^^ゞ

DSC_0860.jpg

外人さんだらけ~

御札を返してお参りしてお隣にある
いつも必ず足を運ぶ銭塚地蔵尊へ

DSC_0862.jpg

こちらはいつも閑散としてますね(^^ゞ
商売繁盛祈願!

浅草寺を出てぶらぶら散策開始
平日なので仲見世通り以外は空いてますね。

歩き疲れたのでコーヒーでも・・・

DSC_0866.jpg
昭和を期待してこの店にしよう・・・・

DSC_0863.jpg

予想通り思いっきり昭和です(^^ゞ

DSC_0864.jpg

この灰皿と塩がたまらない(^^ゞ

DSC_0865.jpg

アイスコーヒーを注文。

でも、きになるぅ~
「ナポリタン」「玉子とじのうどん」

おにぎり3個で500円も気になるなぁ

一応またの機会に・・・
店内のBGMは終始演歌
店主は演歌が好きなのだろうか。。。

久しぶりの浅草散策
けっこう楽しい時間を過ごせた。
comment (0) @ 蕎麦
ONEDRIVE | ハムフェアー抽選会

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する