宮城県柴田郡村田町田舎の蕎麦処千寿庵

2016/07/17
村田町、県道25号線民話の里の真向かいにある手打ち蕎麦屋
「千寿庵」へ行ってみました。

VE160057.jpg

VE160053.jpg

まさにTHE田舎ですが、お客さまはかなり入っていて
人気のお店のようです。
店内は混んでいたので庭先のテーブル席につきました。

VE160051_20160717113254868.jpg

VE160048.jpg

おそば二色盛りを・・・と思ったら
なんと十割、外一は売り切れとのこと。
仕方ない、デフォルトの千寿蕎麦にしました。

VE160054.jpg

サイドメニューが3品もついてきます。
こういうのが嬉しいよなぁ(^o^)

VE160055.jpg

中太くらいかな?ざらつき感のある腰のしっかりした蕎麦です。
香りは軽めですが噛みしめると甘みがある蕎麦。
つるんと喉越しが~というタイプの蕎麦ではありません。
私好みの食感です(^o^)
汁はやや薄め、田舎ではよくあるタイプでしょうか。

混み合っていた店も一段落のようで私の蕎麦が出てきた頃は
私とおじいさん2人だけ(^^ゞ

VE160052.jpg

店内には誰もいなくなりました(^^ゞ

最後に出された蕎麦湯を飲みながらのんびりしちゃいました(^o^)
庭先のテーブル席に通り抜ける風が心地良い
癒されるなぁ~

お店情報:宮城県柴田郡村田町大字道端8
11:30-15:00 定休 月曜日

comment (0) @ 蕎麦
蔵の町村田 | 宮城県柴田郡村田町移動

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する