秋田県にかほ市移動

2016/08/15
8月10日、仕事はささっと切り上げ東北遠征に出発。
目的地は青森県北津軽郡「鶴の舞大橋」!
そうですタイトルにかほ市ではありません(^^ゞ
当初は青森県へ向けて出発しました(^^ゞ
都内でたっぷり渋滞して東北自動車道に入り300キロほど走り福島県国見SAで休憩。
残りの距離を確認するとまだ半分もきていません。あと400キロ!!
あっという間に心がポキッ!
「無理・・・・・」
数年前までは平気だったんですけどねぇ~
心が折れるなんつうことは無かったのに。。。。

急遽予定変更です。
去年運用予定地まで行ったものの台風の影響で暴風雨で運用を取りやめた
秋田県にかほ市に変更。ここまでだとあと200キロで済みます。

IMG_3693b.jpg

仮眠は遊佐町の道の駅鳥海
11日、にかほ高原へ向けて出発
7号線から高原へ向けて走り出すと

IMG_3695.jpg

日本海が綺麗に見えます。
仁賀保高原ひばり荘駐車場に到着

IMG_3705.jpg

鳥海山が綺麗に見えています。
絶好の移動日よりです(^o^)

IMG_3703.jpg

IMG_3723.jpg

DSC_0923.jpg

最高の景色なんですが、肝心の無線はというと・・・・
1エリア方向は鳥海山山頂方向!
絶体絶命ですね(^^ゞ
案の定1エリアビッグガンすらかすかすです。当然の結果です。
鳥海山という大きな壁にに完全にブロックされています。
日本海ルートで3,4エリアとは交信できますが1エリアははっきり言ってNGです。
あとはコンディション上昇に期待ですがさっぱりでした。
風景を楽しむには絶好のポイントですが無線には不向きですね~

DSC_0924.jpg

IMG_3709.jpg

IMG_3707.jpg

それにしても最高のお天気と景色だったなぁ
comment (0) @ 7エリア
山形県酒田市移動 | ポケモンgoやってみた その4

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する