山形県酒田市移動

2016/08/15
8月12日快晴!
今日は鳥海山南斜面(1エリア側)に行ってみることにしました。
鳥海公園唐沢線で上っていきます。途中湯の台温泉との分かれ道を右へ
山頂方面へ。しばらく走ってうねうね山道が始まる手前でお店を広げました。
標高でたぶん600m程度。この道は山頂直下登山口まで上がることが
できますがV字の谷に入ってしまうため見通しが悪くなります。
かつてなにがなんでも高さ!がと思い山頂直下の駐車場で運用しましたが
飛びはいまいちでした。

DSC_0931南西

南方向(1エリア方面)はばっちり開けています。

IMG_3806南


IMG_3811運用

IMG_3826運用

道路脇のスペース、車2台分程度の隙間がありました。
飛びは全く問題なし!昨日裏側にかほ市移動の時カツカツだっただビッグガンの方は
59+!ガンガンに入感!鳥海山の表裏の違いをまざまざと見せつけられた感じです。

IMG_3817日本海ルート

南西方向はさらに開けています。
日本海ルートでがんがんにGWが伸びます。

IMG_3819北

北方向は鳥海山山頂。当然こちら方向に飛ばすのは無理(^^ゞ
GW+プチオープンにて楽しむことができました。
comment (0) @ 7エリア
山形県鶴岡市安易移動(^^ゞ | 秋田県にかほ市移動

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する