宮城県加美郡加美町移動

2016/08/15
8月13日朝、三川町を撤収して宮城県加美郡加美町へ向かいました。
移動距離は下道で120キロ!
加美町は去年薬来山麓で運用して大惨敗、今回はそのリベンジ戦です。
場所は大崎市岩出牧場と加美町の境付近。
標高で130m程度しかない丘の上という感じです。

IMG_3871.jpg

道路脇でスペースをみつけて運用と目論んでいたのですが一箇所もありません。
こうなると牧場との交渉しかありません(^^ゞ
岩出牧場の牧草地(加美町側)にお店を広げられるスペースがあったので
運用許可を取るべく牧場長さんと交渉、しかしアマチュア無線というものが
なんなのか全くわからないようで許可をもらうのにけっこう時間かかってしまいました(^^ゞ
それでもようやく牧草地には入らないという条件付きで許可を得ることができました。

IMG_3863.jpg

IMG_3867.jpg

設営完了しリグに火を入れると
ぬわんとバンド内がぐちゃぐちゃ、大オープン中です!
すぐさまCQ開始!
呼ばれる呼ばれる\(^o^)/2-3中心にがんがんです。
1時間100局のハイペース、あっという間に全エリア完了~
こういうときもありますねぇ(^o^)

IMG_3873.jpg

画像正面が南方面
ここは高さ自体はさほど無いながらも全方向に障害物はありません。
開けすぎて肝心のGWは果たして良かったのかどうかひまひとつわかりません(^^ゞ
東京ビーコンは常時入感していたのでたぶん使えるポイントと思われます。
それにしても日影が全く無くて暑かった~

IMG_3869.jpg

牛さんもゴロゴロ(^^ゞ
comment (0) @ 7エリア
山形県酒田市山居倉庫 | 山形県東田川郡三川町移動

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する