宮城県大崎市岩出山 手打ち蕎麦もみじ野

2016/08/19
加美町の移動地のすぐ近くにたまたま発見。
手打ち蕎麦もみじ野。

IMG_3874.jpg

こんな山の中のお店にかかわらず駐車場は車でいっぱい。
たぶん人気店、名店なのだろう。
駐車場から下る坂道には紅葉がたくさん。
秋はきっと素晴らしい景色になるのかな?

IMG_3875.jpg

IMG_3886.jpg

森の中に佇むログハウス
そしてお店を中心に森の中の遊歩道と蕎麦を食らう前の楽しみもある。

DSC_0939.jpg

昼時でかなり混んでいたがさほど待たされることもなく
テラス席に案内された。

IMG_3884.jpg

IMG_3878.jpg

まずは辛み大根と揚げ蕎麦掻きがでてきた。
大根は自分で擦るのだがこれがまたけっこう面倒(^^ゞ
できれば擦って出して欲しいなぁ~

IMG_3880.jpg

天せいろ

IMG_3881.jpg

細目の蕎麦。たぶん二八?
かなり淡泊な蕎麦です。汁は濃いめで私好み(^o^)

IMG_3882.jpg

大振りの海老と夏野菜。

蕎麦はけっこうボリュームがあるのでお腹は満足
最後に出された蕎麦湯は超濃厚

IMG_3883.jpg

やはり濃厚な割には淡泊感あり。

お盆休みでかなり人も多くやや賑やかな感もあったが、
普段はもっと落ち着いてこの素晴らしい空間で蕎麦を楽しめるのかな?

お店情報: 宮城県大崎市岩出山字細峯50-166
営業時間:11:00-15:00
定休日:水曜,木曜、駐車場あり
comment (0) @ 蕎麦
杉並区井草手打ち蕎麦みわ | 山形県酒田市手打ちそば蓬莱

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する