文京区根津 手打ちそばよし房凜

2016/09/17
根津神社入り口交差点に位置する手打ちそばよし房凜。
店前には数人の待ち客。
人気店のようです。
待つこと15分程度、相席ではありましたがなんとかテーブルにつくことができました。
意外と小さなお店です。

DSC_1020.jpg

DSC_1021.jpg

初入店のお店では何はともあれ「せいろ」といきたいところですが、
「磯天おろしそば」が目にとまりました。

これでいこう(^.^)

DSC_1024.jpg

おおー、でかい海老が中央に鎮座しております。
他にナスの素揚げ、人参の天ぷら、わかめ、みずな、おろしに生姜。
豪華なラインナップ\(^O^)/

蕎麦は群馬県赤城村深山産とのこと
腰がしっかりとしたエッジの利いた良い蕎麦です。
つゆ共々に美味い!
並んだかいがあったぞ。

最後に出されたそば湯も香りたかくおいしかったなぁ(^.^)

お店情報
文京区根津2-36-1
月-土 11:00-15:00 17:30-21:00
日    11:00-15:00
定休 火曜日
comment (0) @ 蕎麦
谷中商店街おまけ | 谷根千散歩

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する