手打ち蕎麦たかはし

2013/06/02
千葉ポートタワー付近散策後は蕎麦でも食べてみようと検索したところ
車で10分ほどの所に「手打ち蕎麦たかはし」がヒット。
さっそく向かってみました。

P1010007.jpg

近所にコインパーキングが何カ所もあって駐車には困りませんでした。

takahasi1

店内はとても清潔感ある綺麗なお店です。テーブル席の他に奥にお座敷もありました。

メニューです。

takahasi4

takahasi3

takahasi2

メインのお蕎麦以外にもつまみ系も豊富です。
今回は日曜日限定に惹かれて生粉打ちの海老天せいろにしてみました(^o^)

takahasi5

P1010006.jpg

お蕎麦は細かったり太かったりと(^^ゞ。これもご愛敬というところで(^^ゞ
十割特有のねちっとした食感、香りは軽めでした。汁はスッキリ感ありやや甘め。
天ぷらは美味しかったですねぇ(^o^)。ぷりぷり感のある身がしっかりとした海老が2本。
他にイカ、ナス、ししとう、大葉でした。

お隣の常連さんの会話が耳に入ってきました。
このお店のかき揚げ丼がかなりいけるそうです

お店情報:千葉市中央区新宿2-13-9
月-金 11:00-14:30 17:00-22:00
土日  11:00-22:00
定休日 火曜日
喫煙可能のようです




comment (0) @ 蕎麦
男の極旨黒カレー | 千葉ポートタワー

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する