連日のツタ取り

2016/09/25
我がボロ家の外壁に毎年ツタが絡みついて
ひじょーに困っている(T_T)
今年も盛大に被われ不気味なおうちになってしまっている。
雨のない日にはせっせと取り除いてはいるが基本的には
手に負えない~
昨日も隣人から庭に垂れてきたので取り除いてくれないかと言われ、
はさみ、ゴミ袋を持って大掃除
そんなこんなの作業続きで首、肩が痛い~
今日はツタの他に裏玄関まわりの雑草取り。
普段は使わなくなったので雑草ぼうぼう。ここはとりあえず
スッキリした。ただ、根こそぎとれたわけじゃなのでいずれは同じ状態か。
ここは除草剤でもまけば良いかな??

それにしてもすっきりした青空はいつになる。。。。
comment (3) @ 未分類
品川区旗の台 戸隠蕎麦百々亭 | 4DXでシンゴジラ2回目~

comment

Re:Re: やっかいですね.... : uracco @-
よく切り口に新しい芽が出て来ないように何か塗ってありますよね。
空き缶を被せておくとか、融着テープをぐるぐる巻くとか....

成功したら教えてください。(゜゜ )バキッ☆\(--;)

2016/09/26 Mon 21:02:58 URL
Re: やっかいですね.... : JR1GNH @-
毎度~
そう、やっかいですよねぇ。
根元が残ってしまってる箇所もありますので
絶対でてきますよねぇ。
2016/09/25 Sun 23:34:43 URL
やっかいですね.... : uracco @-
こん**は。

うちでは根っこを探して、根元をのこぎりで切りました!!
2年ほどそれで落ち着いてましたが、
油断するとまたそこから、新しい茎が伸びてます。 (-.-;)

草は面倒なんで、除草シートでもと考えてます。
2016/09/25 Sun 21:27:59 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する