品川区旗の台 戸隠蕎麦百々亭

2016/09/25
ようやく晴れました(^.^)
午前中のツタ取りのあとは、最近やや飽き気味のポケモン取り(^^ゞ
相変わらずのコイキングまみれ。
自宅を出てぶらぶら散歩も腹が減ってきたので久しぶりに
戸隠蕎麦を食べに「百々亭」へ行ってみました。

DSC_1047_zed20160925_152828_60p.jpg

昼時はいつも混んでいるお店ですが、今日は遅め、すんなりテーブルに
つくことができました。日曜日なのでランチはありません。

DSC_1046_zed20160925_152755_50p.jpg DSC_1039_zed20160925_152301_30p.jpg

DSC_1041_zed20160925_152412_30p.jpg

DSC_1042_zed20160925_152520_60p.jpg

居酒屋メニューも充実してます。
茄子そばをお願いしてみました。最近は冷やかけが多いなぁ(^^ゞ
ついつい惹かれちゃう。

DSC_1043_zed20160925_152627_60p.jpg

DSC_1044_zed20160925_152655_60p.jpg

予想外に豪快な盛りつけの蕎麦がやってきました。
茄子丸々1個が半分にカットしてどんと!鎮座しております。
他にキノコの水煮、山菜もたっぷり。ベースにタマネギのスライスも入っています。
大根おろし、生姜におかかと、なんとにぎやかなこと。
そばは冷水できっちりしめられた腰の強い蕎麦です。
香り自体はあまり感じられませんが、この賑やかな組み合わせで
とても美味しかったです。つゆは濃いめです。

注文時に大盛りにしますか?なんて言われたので
蕎麦は少なめなのかな?とちと不安になりましたが、
並盛りで十分なボリュームでした。

お店情報:品川区西中延2-15-19
月-金 11:30-14:00 17:30-22:00
土日祝 11:30-14:00 17:30-21:30
定休 火曜日
comment (0) @ 蕎麦
今週の珈琲 | 連日のツタ取り

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する