戸越公園

2016/10/02
お散歩日和の良いお天気でした。
2駅先の戸越公園まで散歩してきました(実際はポケモン取りかねて)。
この公園にきたのは30年以上ぶり?
けっこうりっぱな公園なんです。
歴史は古くもともとは江戸時代どこそこ藩の庭園だったそうで。

DSC_0006_zed20161002_185057_40p.jpg

DSC_0005_zed20161002_190131_40p.jpg

こんなりっぱな門があります。
薬医門(正門)
とてもりっぱですが当時のものではありません。平成になって再建されたものです。

DSC_0004_zed20161002_185213_40p.jpg

DSC_0003_zed20161002_185840_40p.jpg

公園の中心には池があり当時の庭園の面影を残しています。
久しぶりに訪れましたが広々としていてとても静か。
しばしのんびりしていました。紅葉の季節は綺麗かも~。

お腹がすいたので歩いて戸越銀座商店街をめざしました。
のんびりあるいても10分程度です。

戸越神社

途中、とても雰囲気のよい神社みっけ(^.^)
戸越八幡神社というらしい。

神社をあとにしてしばし直進
戸越銀座商店街にでました。
鹿児島ラーメン隼人という店が目にとまったので
入ってみることにしました。

DSC_0011_zed20161002_184436_40p.jpg

豚骨系なのかな?と思いきや
見た目とは違いとてもさっぱり、でもコクはしっかりあるラーメンでした。

DSC_0009_zed20161002_184634_40p.jpg

とても美味しかったんですが私にはちとボリューム不足(^^ゞ
もう少し麺のボリュームがあると嬉しい~

DSC_0010_zed20161002_184540_40p.jpg

焼酎も品揃えがよさそうです。

今日はよく歩いた一日でした。
comment (0) @ 東京
一段落 | ヤバイです!負けた(T_T)

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する