宮城県富谷市手打ちそば七福

2016/10/30
県民の森駐車場で日没まで移動運用頑張るつもりでしたが、
あまりの強風で昼頃一旦アンテナを下げました。
そうなるとやることがない(^^ゞ
風はビュービュー、お腹も空いてきた、蕎麦が食べたい・・・・・
検索してしまいました(^^ゞ
運用地から車で10分ほどのところに「手打ちそば七福」
これは行くっきゃないでしょ。撤収~。

IMG_4198.jpg

閑静な住宅街にありました。
とても綺麗なお店、まだできたばかり?
店内に入るとお店と言うよりフローリングのお部屋にテーブル席、
隣の和室が座敷と普通のおうちにお邪魔したような作りになっています。

IMG_4192.jpg

IMG_4195.jpg

天ざるです。

IMG_4196.jpg

透明感のあるとても美しい蕎麦がでてきました。
かるーく香る蕎麦、ほどよい腰、とても美味しい(^.^)
漬け汁はやや甘めですがもっさりすることもなく、このさわやかな蕎麦にとてもあいます。
これなら大盛りにすればよかった~
天ぷらもとてもよくできており、これまた美味しい。

店主、とても優しそうな方、女将も丁寧で接客から心地いいお店です。
次に移動に来たときもまた寄っちゃおう(^.^)

お店情報:富谷市富ヶ岡1-12-18
営業 11:00-15:00
定休 木曜日
P有り


お腹も落ち着いたので風呂に入りたい!
検索すると、おっ!近所に温泉があるではないか(店から2キロ)
来た道を5分ほど戻ったところに

IMG_4199.jpg

なんとりっぱな日帰り温泉
「湯ったり苑」
ここもできたばかり?
館内超綺麗です。
風情ある温泉とは言えませんが湯船がたくさんあって楽しめますね。
ここでしっかり疲れをとって東京へ戻りました。
スポンサーサイト
comment (0) @ 蕎麦
群馬県みどり市移動 | 宮城県富谷市移動

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する