栃木県下都賀郡壬生町移動

2016/11/13
12日午後は茂木町から約50キロほど走って下都賀郡壬生町へ移りました。
場所は黒川沿いの土手・・・のはずでしたが、土手と言うより普通の川沿いの平地(^^ゞ
これはちょっと予定外。
とりあえず360度なーんにも障害物はありませんがまっ平ら、正真正銘の平地移動に
なってしまいました。
他の場所を探している時間もないのでダメ元でアンテナを上げてみた。

IMG_4245.jpg

後ろの方に見えている建物はプールの施設らしい。
川沿い脇のひろーい空き地に設営

IMG_4240.jpg

IMG_4241.jpg

川に沿って南(都心)方向。

IMG_4244.jpg

川に沿って北方面

西方面は川ごえになります。

早速ワッチしてみるとなんと
東京ビーコン559-579
三重ビーコン539
福島ビーコン559
茂木町の丘の上よりもよく聞こえます。
各局も強力に入感していました。こんな真っ平ら、平地でも障害物がないと
きっちり聞こえてくるもんですね(^^ゞ
茂木町でちょっと弱いかな?と感じた同局がこちらではがつんと入っていました。

帰りの渋滞が心配だったので90分40局ほどでQRT。
西にもアンテナ向けてみましたがここでは応答なし、残念。
GW伸びません ガックリ~

帰りは車、多かったものの止まってしまうような渋滞もなく2時間半ほどで
帰宅できました。
天気が良くて気持ちよい一日でした。
comment (2) @ 1エリア
ニャンコの腹ぐあい | 栃木県芳賀郡茂木町移動

comment

Re: タイトルなし : JR1GNH @-
INGさん、こんばんは
こちらこそQSOありがとうございました。
ロケ的にあまりよい場所ではないので3まで飛んで嬉しいです。
壬生町のCW時は西に向いていたのですが、
1からコールがあったのでまた南に向けてしまいました(^^ゞ
これに懲りず聞こえていましたらコール下さい。

2016/11/13 Sun 17:52:51 URL
: 3ING @-
こんばんわ。茂木町ありがとうございました。
壬生町はCW聞こえていたのですが、ちょうどその時
ノイズが高く呼び損ねました。
その後はアンテナが他に向いたか聞こえずでした。
またの機会に是非お願い致します。
2016/11/13 Sun 17:35:54 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する