酉の市

2016/11/24
23日祝日
今日は二の酉、行かねば・・・
夜は雨のの予報が出ているので午前中に出かけました。
いやぁ、大変混んでいました!
三ノ輪からまともに歩くと人が多くて歩きにくいので裏道コース。
樋口一葉記念館を通ってまた表通りへ。やや遠回りですが
このコースの方が早い!
それでも国際通りにでると鷲神社入り口手前100m以上からの行列にぶつかった。

DSC_1119.jpg DSC_1120.jpg

DSC_1122.jpg DSC_1123.jpg

私はここ数年前から鷲神社のお隣の酉の寺(長國寺)に行くことにしているので
長蛇の列を横目にすいすい(^^ゞ
無事新しい熊手をGET。今年1年のお礼をして来年の商売繁盛を祈願して
今日は寄り道なしで自宅へ~。
午後はがっつり子守(^^ゞ

しかし昨今の出店(夜店)も変わりました。
時代ですかね。
多国籍です(^^ゞ
とにかくいろんなお店が立ち並んでいました。
スポンサーサイト
comment (0) @ 未分類
東京に積雪予報! | 月曜日です

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する