押し入れからIC502

2017/01/08
普段ほとんど開けない押し入れの中から
こんなものが出てきた(^^ゞ

IMG_4527.jpg

ICOMのIC502だ

IMG_4529.jpg

確か10年以上前、いやもっと前か
ローカルが廃局するときにもらった記憶がある。
自分では使ったことはない。
どんなものかと電源を入れてみようとしたら

IMG_4526.jpg

単2で9本!うーん、手持ちにはないぞ。
低電圧電源から引っ張ろうと思ったら今度はピンジャックがみつからない。
とりあえず今日はあきらめよう。
このリグはかなり売れたような記憶がある。
印象としてはかなりQRHがひどかったような。
出力はたぶん2.5Wかな?
果たして動くのだろうか・・・。
comment (6) @ アマチュア無線
ハンディマッサージ機 | やっちまった(>_

comment

Re: タイトルなし : JR1GNH @-
柴さん
結局まだ放置したままです(^^ゞ
IC502はQRHが酷い!というのが印象にあります。

古いRIGは私も同じですべてとってあります。
どれもたぶんもう動かないとは思いますが・・・
なんか捨てられないんですよねぇ
2017/04/30 Sun 01:48:20 URL
: JO1PSX @-
その後、動作はどうでしたかぁ?
私も開局当時、借りて使っていました。Aが付かない初期タイプですね。
1MHzのVFOで周波数が動いてしまいますが当時デザインも一風変わっていて
大人気のポータブル機でした。送信パワーは3W。
オプションで専用電源と10Wのリニアアンプが販売されていました~
当時の無線機は持っているだけでなぜか安心感が有るのは私だけだろうかぁ?
2017/04/29 Sat 23:55:33 URL
Re: 動作レポ : JR1GNH @-
> 良いものでてきたね、動作レポート待ってます。

はい、電源確保できたら
ちょっと触ってみます。

2017/01/09 Mon 20:49:17 URL
動作レポ : JH0CJH @H6hNXAII
良いものでてきたね、動作レポート待ってます。
2017/01/09 Mon 15:18:45 URL
Re: タイトルなし : JR1GNH @-
あはっ(^^ゞ
思いっきり間違えました。
ICOMですね(^^ゞ(^^ゞ
2017/01/08 Sun 21:50:33 URL
: uracco @-
私も釣りに行くときにFT690mk2を出してきて、暇つぶしに乾電池で遊ぼうとしたらやっぱり9本でした。
さすがにそんな買い置きもなくあきらめました。

思いっきりICOMと書いてありますが!?
トリオ??
2017/01/08 Sun 21:28:30 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する