高幡不動尊

2017/01/29
東京日野市にある高幡不動に初めて行ってみました。
先日テレ東のアド街で紹介していたので混雑は覚悟(^^ゞ
自宅から車で40分ほどで到着。

VE290252.jpg

駅前からすぐ参道です。
大混雑というほどではなかったので
ちょっとほっとしました。

VE290239.jpg

なかなかりっぱなお不動様です。

VE290243.jpg

山門をくぐるとすぐ土方歳三の銅像

VE290249.jpg

お参りしてとりあえず高幡饅頭をお土産に~

境内は広々としていて普段はきっとのんびり散策ができるのでしょう。
ざっと見学しあとは昼飯。
これが参った!
飲食店はアド街効果!どこも行列(>_<)

VE290253.jpg

四八天丼、紹介されていましたよ。
これに覚悟決めて並びました。
というか行列は苦手、勘弁だったのですが
娘が並ぶ、その間ポケモンしてきて良いというので
それでは・・・・ということになり(^^ゞ です(^^ゞ(^^ゞ

一軒おいて和菓子の季よせ。
こちらも紹介されていました。

VE290255.jpg

待つこと90分近く。
ようやく店内へ。

VE290256.jpg

席数は4人掛けテーブルが2つとカウンター席に6人程度。
これじゃあ時間かかるわけだ(^^ゞ

VE290257.jpg

天丼、海老3本とオクラにかぼちゃ。
700円です。
リーズナブルといえばリーズナブル。
海老6本で1200円というのもありました。
普通に美味しかったですが90分という待ち時間を考えると
どうなんでしょう~
食事のあとはお茶にしようと思い外へ出ましたが
当然どこも満席。
結局駅ビルの中にあるタリーズコーヒーへ。
あ~、どっと疲れましたね。

最後に高幡ロール買って自宅へ。

うーん、やっぱりTV紹介された後にすぐ行くもんじゃないですね。
comment (0) @ 東京
近所で戸隠蕎麦 百々亭 | 江ノ島

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する