win10移行完了

2017/03/12
1週間ほどかかってようやく以前の環境に復帰です。
XP時代に使っていたソフトもなんなく動くようで一安心です。
office,ATOKは最新バージョンにしました。
あとはお古ばっかり(^^;)
一番心配だったillustrator CS4(32bit)もなんなく動きました。
win7(64bit)時に互換モードで動かしていたハムログも
win10で全く問題なく動きます。

今のところ余計なソフトも入っていないのでサクサク動いて快適。
あと立ち上げ時セキュリティーソフトのおかげで時間がかかっていましたが、
メモリを16まであげたせいか待たされることもなくすぐ使える。
これはひじょーに嬉しい(^^)

あとは大きな問題ではないが2つ。
DVDのドライブが不調。これは新調しないとだめかも。
そしてSP。ローランドのMA10を長年使ってきたがとうとう内蔵のアンプが
いかれたみたいで左右の音のバランスが悪くなった。
片方だけ音が小さい。現在オーディオアンプに直接つないで音を出しているので
ちょっと大げさ(^^ゞ。
このあたりをどうしようかと・・・

メインPC完全復帰まであともう一息だぁ~
comment (0) @ 未分類
音楽再生ソフト | おNEWがやってきた

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する