大田区洗足池でお花見

2017/04/04
朝からスッキリと晴れ上がりポカポカ陽気です。
自宅近所の洗足池に行ってみました。

DSC_1290.jpg

桜の写真もたくさん撮ろうと一眼も持って行ったんですが
なんとバッテリー切れしていて使えず トホホ
スマホで我慢
ポケモンもやりたかったので超難儀~

DSC_1291.jpg

洗足池のまわりには神社仏閣が点在してます。

DSC_1292.jpg

池サイドにある桜公園。以前はなかったような記憶があります。
いつできたのだろう。

DSC_1295.jpg

DSC_1293.jpg

満開まであと一息かな。

DSC_1300.jpg

こんな橋も以前はあっただろうか???
洗足池は近所なのですが春にお散歩に来たのはかなり久しぶり。
なんだかいろいろ整備されて昔とは変わった感じです。
この界隈ではお花見と言えば洗足池の桜山
超有名スポット
桜山へ行ってみました。

DSC_1298.jpg

うわぁ~
なんかすいぶん淋しくなってます。
空が見えないほど桜でびっしりの光景か・・・
どの桜の木も上の方が伐採されていてスカスカです。
これは酷い!老朽化で切ってしまったのでしょうか。
久しぶりに来ましたがちょっとがっかり
でも人が少なくのんびりはできましたね。

簡易トイレがたくさん設置されていたので
夜は相変わらず宴会で大混雑なのかな。

池の周りには露店がたくさんでていました。
たこやき買ってベンチでしばし休憩。
花見気分は味わえました(^_^)
スポンサーサイト
comment (0) @ 東京
今日の桜 | 4月です

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する