シャープナー(包丁研ぎ)

2017/04/10
愛用の包丁がシャレにならないほど切れなくて困った。
電動式のシャープナーがあるがかなりの年代物で
電池切れしているだけかと思ったら電池入れ替えても動かない。
そこで買うことに決めた。
検索してみるとピンキリでいろいろある。
悩んだ挙句名前で決定(^^ゞ
「藤次郎proシャープナー」
なんかとても切れ味がよくなりそうな名前

DSC_1324_zed20170410_110845_30p.jpg

amazonで注文したら当日に到着!なんて早いの!
お値段は2,600円

荒砥と仕上げの2口になっていて、ここにまっすぐ包丁入れて
前後に10回ぐらいゴリゴリやるだけ。
たいして期待もしていなかったが、これがびっくり。
トマトで試し切りしてみたがスパッと切れるようになった。
気持ちいいいいいいいい(^.^)

へ~、とちょっと感心しております(^○^)
comment (0) @ 未分類
多摩川土手でお花見 | 復活のような気がする

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する