大田区城南島京浜公園

2017/04/16
昨日(土)は袖ケ浦市まで移動運用にでかけたものの強風で何もできず。
今日は最高のお天気!風もなし。再挑戦とも思ったがなんとなく気乗りせずで、
地元の海浜公園でのんびりすることにした。
大田区城南島京浜公園、自宅から車で10分ほど。

駐車場は第二駐車場が広くておすすめです。

DSC_1341.jpg

暖かくてめちゃええ天気です。

DSC_1345.jpg

今日は端から端まで歩いて徹底取材(大げさ(^^ゞ)

DSC_1342.jpg

まずはドッグラン。
たくさんのお犬様が遊んでおられました。

続いて

DSC_1343.jpg

スケボー、ローラースケートの広場

その隣に

DSC_1344.jpg

芝生フリーゾーン

そして

DSC_1340.jpg

BBQゾーン(第二)
まだ時間が早かったせいか数組のグループだったが帰る頃はかなり賑わっていた。
リヤカーもどきで大量のBBQセットを持ち込むグループもいて
かなり大がかり、本格的!楽しそう~。

DSC_1346.jpg

BBQサイトの隣には売店。ちょっとした食品や釣り餌などが売っている。

DSC_1347.jpg

釣りエリアです。
何が釣れるのか・・、つうかここで何か釣れている人見たことないんです(^^ゞ
たまたまかな?

釣りエリアから先は広い芝生ゾーンになる。

DSC_1351.jpg

今の時期は問題ないが真夏は木陰の取り合い~

芝生エリアを真っ直ぐ進んで第一BBQエリアを抜けた先に

DSC_1353.jpg

オートキャンプエリアがある。

端から端まで歩くとけっこう距離があるが
羽田空港が対岸なので発着の飛行機がほぼ5分間隔で飛んでくる
これもけっこう楽しい(^_^)

DSC_1355.jpg

桜がかろうじて残っていましたよ。
海浜公園の周辺にはかなりの桜の木があった。
先週あたりは綺麗だったろうなぁ~

のんびり散策&ポケモンで2時間たっぷり一人遊び。
キャンプがしてみたいという孫を今年は一度連れてきてみるかな(^_^)

お昼です。
蕎麦が食いたくなったので自宅へ戻ることにした。
それにしても良い天気でした。
スポンサーサイト
comment (0) @ 東京
荏原町手打ち蕎麦ほかげ | 多摩川土手でお花見

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する