伐採

2017/04/20
我が家とお隣さんの間のわずかなスペースに謎の木が生長してしまい
非常に困っていた。なんせその生命力たるやすごいもので
数年前になんか小さな木があるなぁと思っていたら
日々ぐんぐん成長、とうとう2階の屋根よりも背が高くなってしまった。
そしてその木の困りものは葉がめちゃ大きくてお夏場多い茂ると
実に不気味、ここ2-3年はカーテンを開けるのが憂鬱であった。
今年もいよいよそんな季節到来、丸坊主だった枝枝に新芽が出てきた。
あ~今年もか・・・、ましてや去年よりさらに成長しているじゃんと
困り果てていたところ、お隣さんでなにやら動きが!!
なんと庭の大木の伐採作業している!ここぞとばかり作業員に声をかけ
事情を話すとあっさり引き受けてくれた!

DSC_1362_zed20170420_013048_30p.jpg DSC_1363_zed20170420_012933_30p.jpg

さほど太い木ではないが背は2階の屋根以上、葉はめちゃでかいので
夏の間の威圧感はすごい!
右画像、伐採完了でスッキリ(^_^)
今年は安心してカーテン開けていられるぞ。

この作業していた方は昨今よく耳にする「なんでも屋」さん。
造園絡みから、部屋、外壁の掃除、ちょっとしたリフォーム、
老人の散歩の付き添い、ゴミの処分、ととにかくなんでも引き受けるそうだ。
ちなみに今回の伐採料金は5,000円でした。

あ~とにかくスッキリした(^_^)
comment (0) @ 未分類
千葉県君津市移動 | 荏原町手打ち蕎麦ほかげ

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する