千葉県君津市移動

2017/04/22
半年ぶりに車にのせた移動セットの確認の為に
千葉県君津市まで行ってきました。
先々週に一度テスト兼ねての移動運用に袖ヶ浦市まで行ったのですが
猛烈な強風でアンテナを上げることができず、今回は再挑戦です。
お天気は今にも雨が降りそうな曇天ですが天気予報では夕方までは
降らないような予報それを信じて出発。
朝7時過ぎに自宅を出たのですがアクアラインでしっかり渋滞にはまりました。
1時間半ほどで君津市の運用ポイントに到着です。

DSC_1371君津市1

いつもの九十九谷公園の駐車場

DSC_1369君津市3

相変わらずの曇天。でも風はなくアンテナはサクッと上がりました。
セットはすべて問題なしと思われたのですが送信すると回り込んでいるようです。
CQマシンを外すと止まります。
電源コードの引き回しの変更であっさり直ったので一安心。
コンディションは・・・というとあまりよくないですね。
短時間だけ宮崎ビーコンが弱弱しく入感した程度でした。

DSC_1370君津市2

しばらくするとちょっと日差しが(^.^)

2時間半ほど運用してお昼には撤収。
帰りは渋滞にはまることなく1時間ほどで帰宅できました。
これでGWの運用は安心してできそうです。
comment (2) @ 1エリア
下丸子手打ち蕎麦nicco | 伐採

comment

Re: タイトルなし : JR1GNH @-
柴さん

九十九公園は近くてお気に入りです。
ただ、アクアラインが週末は地獄のように渋滞するので
それが困りものです。渋滞さえなければ自宅から1時間コースです。

守谷の帰りはさすがに無理だなぁ~
早朝に帰りますので(^^ゞ
機会があれば行ってみたいです。最近は蕎麦屋巡りも移動に行ったときくらいだけで
行きつけの定番ばかりです。
蕎麦は福井産のものが一番好きです(^_^)
2017/04/30 Sun 01:57:51 URL
: JO1PSX @-
九十九谷、時々通ります。この駐車場いいですよね。天気が良いの
九十九谷の様に山々が見えますね。

守谷の帰り、時間あるなら西白井の蕎麦屋に是非寄って欲しいです。
朝から空いていませんが、北海道、長野、福井のそば粉をチョイス出来ます。
2枚盛りなら別々も可能です。
「十割そば西白井・彦兵衛」
千葉県白井市 根 1813-9 開店11時
2017/04/29 Sat 23:49:58 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する