山形県西村山郡朝日町移動

2017/05/06
ゴールデンウィーク後半の連休を利用して山形県まで行ってきました。
2日のお昼前に自宅を出発。最近は深夜運転はとても辛いのと
到着したら何はともあれ温泉に入ってゆっくりしたい!
東京を抜けるのに事故渋滞にはまりかなりの時間がかかった以外は
あとはすんなり。景色を楽しみながら東北道を北上しました。
早い夕方には目的地西村山郡大江町にある道の駅おおえに到着。
早速温泉へ(^_^)

IMG_4705.jpg

道の駅おおえに隣接している舟唄温泉柏陵荘。
ここは毎年のように利用しているお気に入りの温泉です。
とっても濃い温泉で体の芯から温まりますね。入浴料200円というのも嬉しい。

翌朝疲れもなくスッキリとお寝覚め。
朝日町の運用ポイントへ向かいました。当初朝日町のりんご温泉近くの
館山へ行こうと予定はしていたのですが最上川越えの方が飛びは良いかもと
急遽場所変更、最上川沿いにあるカヌーランドの上に見えるブドウ畑を目指してみました。
来てみたもののどうみても私有地(^^ゞ

IMG_4710.jpg

ちょうど農作業されている方発見。事情を話して運用許可いただき早速設営。

IMG_4707.jpg

全方向に開けていますが標高としては250m程度、山と言うより丘ですね。
運用した感じではやはり1エリアは遠い!コンディションがあまり良くない。
QSBがかなりでます。もうすこし暖かくなればたぶんかなり使えるポイントと思われます。
リクエストされた方とは問題なくつながりましたがこれと言ったコンディションもなく
早々に撤収しました。

IMG_4713.jpg

IMG_4712.jpg

りんご園も有り花は満開でした。
スポンサーサイト
comment (0) @ 7エリア
山形県西村山郡手打ち蕎麦亀治郎 | 下丸子手打ち蕎麦nicco

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する