山形県山形市移動

2017/05/07
山辺町を撤収して山形市へ、ここは運用ポイントがありそうでない!
というわけで土手運用です。
山辺町からずっと下ってきたところに須川があるので
土手に入り最初にみつけたスペースで運用することにしました。
これもまた移動距離を無駄に増やさないという横着移動(^^ゞ

IMG_4748.jpg

山辺町から土手を数十m走るとすぐに山形市になります。
そしてさらに50mくらい行くとすぐ車1台分のスペース有り!
めちゃラッキー!まさに理想的(^^ゞ

IMG_4749.jpg

山形市は盆地です。360度ぐるりと山に当然囲まれているわけで
実際問題どうなのよ?でしたがアンテナを上げ福島ビーコンをワッチしてみると
519-539程度で聞こえています。この強さは今回の他のポイントと
ほとんど変わりません。さすが土手?それとも今までがロケが悪すぎ?
CQを開始すると1エリアから早速コールがありました。QSBはありますが
常連さんは59で飛んできます。
6mというか電波は不思議だぁ(^^ゞ
コンディションは悪いまま相変わらず空振りCQの連発、すぐに飽きてきました。
さらに真上からのお日様ギラギラで暑い!
この後の予定は特に立てていないので観光モードに切り替えることにしました。

IMG_4751.jpg

撤収して土手を100mくらい進んだら上記のような立派なスペースがありました。
超1級のやってくれポイントです。
山形市の運用は今後は悩むことないですね(^_^)


スポンサーサイト
comment (0) @ 7エリア
宮城県刈田郡七ヶ宿町移動 | 山形県東村山郡山辺町移動

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する