宮城県刈田郡七ヶ宿町移動

2017/05/07
山形市での運用を最後に観光モードに切り替え
蔵王エコーラインをドライブすることにしました。
久しぶりです(^_^)
混むかな?と不安をかかえつつエコーラインに入りましたが
全く問題なし!快適なドライブで刈田岳山頂下駐車場に到着しました。

IMG_4759 (2)

標高で1400mくらいでしょうか??
UHF帯の移動運用されている車もちらほら。
このローケーションです、ちらっとモビホをたててビーコンを確認。
お~、福島ビーコン599+++、東京ビーコン559
さすがによく聞こえます。
うーん、こうなるとやはりアンテナ上げてみたくなります。
というわけで

IMG_4755 (2)

運用予定はなかったのですが上げちゃいました(^^ゞ
さすがによく飛ぶ!常連さんは耳鳴りガンガン。
それでも相当コンディションが悪いのかな?QSBが激しくありますね。

IMG_4758 (2)

撤収後宮城県側に下ろうと駐車場を出るとちょっとだけ雪の回廊。
しかし驚いたのはこの先のお釜入り口ゲートからの宮城県側から上ってくる車の渋滞です!

DSC_1403b.jpg

この渋滞はかなり下の方までつながっていました。たぶん5キロ以上はあったはずです。
この方たちは何時間かかってお釜に入れたのだろうか・・・
悲惨です!

下りはスイスイ(^_^)
エコーラインを下り終え温泉です。遠刈田温泉はなんとなく混みそうな予感ですので
青根温泉へ行ってみました。ここは初めてです。

IMG_4762.jpg

ここの湯も良かったですね~
熱めで超濃い温泉、1日が終わった~という気分。

IMG_4766.jpg

駐車場からのロケも抜群!ただし北方向ですが(^^ゞ

今夜のお泊まりは蔵の町村田に決定。
明日の宴会に備えてゆっくりしましょう(^_^)

スポンサーサイト
comment (0) @ 7エリア
守谷市田舎そば美里 | 山形県山形市移動

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する