守谷市田舎そば美里

2017/05/07
5月5日
守谷市の宴会会場すぐ近くでみつけた田舎そば美里。
お店の看板等は出ていない古民家のお店。

IMG_4770.jpg

なんとも雰囲気ありますねぇ
門をくぐると

IMG_4771.jpg

IMG_4772.jpg

恐る恐る入店

IMG_4773.jpg

超レトロ(^^ゞ

まだオープンしていないようでしたが温かく迎えてくれました ホッ

IMG_4774.jpg

蕎麦はすべて十割蕎麦のようです。

IMG_4775.jpg

蕎麦自体のラインナップは少ない

IMG_4776.jpg

きのこ蕎麦にしてみた。

IMG_4778.jpg

IMG_4779 (2)

グレーっぽい蕎麦、十割でもつながりのよい蕎麦で
十割特有のねちっとした腰、香りも良く美味しい蕎麦です。
汁はキノコたっぷりの薄めの汁です。蕎麦をしっかりくぐらせて食べても大丈夫。
もしくは蕎麦だけ味わいながら汁を飲むという感じか。。。

IMG_4780.jpg

なぜか蕎麦半量すっと出してくれました(^^ゞ
サービスだそうです(^_^)
嬉しい~

IMG_4777.jpg

だるまストーブ

全てがマニアックいやレトロなお店でした。

お店情報
茨城県守谷市ひがし野3丁目19−3
電話 0297-46-1883
営業 12:00-20:00
定休日 不明
駐車場有り
comment (1) @ 蕎麦
恒例守谷市野外宴会 | 宮城県刈田郡七ヶ宿町移動

comment

: JO1PSX @-
5日はお疲れ様でした。集合場所に蕎麦屋さんが有ったとは・・・。例年通っている道でしたから最近なのでしょうか。 今度、親戚の所に行った帰りに寄ってみます。
2017/05/09 Tue 22:19:21 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する