宮城県富谷市移動

2017/05/21
季節柄頃合いよし!と判断して宮城県富谷市に向かいました。
運用場所は前回同様宮城県民の森駐車場。

DSC_1419.jpg

雲一つない真っ青な空、快晴!!
しかし、日陰がない。。
暑かったなぁ~
設営完了して早速ワッチ、各エリアのビーコンを確認してみると、
福島ビーコンは相変わらず599、そして前回(去年の秋)は聞こえなかった
東京ビーコンはQSBはありながらも539程度で入感!
さすがにコンディションが違う。三重ビーコンはかすかに聞こえる。
宮崎ビーコンは安定して539程度。Esは出ていないようだが
Scは発生しているようだ。
コンディションはまずまずと判断しCQを開始するもぱっとしない。
GW以外でたまに沖縄の局が呼んでくれる程度。悲しい~
沖縄の局を呼ぶ各エリアのコールはScでこちらにはよく聞こえるのに
こちらのCQには全く反応なし(;_;)
今回は早周り無しで富谷市一点決め打ちだったので夕方まで粘った。
これと言ったパイルもなく夕方まで粘って100局(;_;)。。。また外したなぁ~

日没まで運用予定だったが、なんと4時半で強制退去命令。
この駐車場は4時半で門を閉めると立て看があるが
去年来たときに地元の方が「ここは閉まらないから大丈夫だよ」と
言ってくれたので安心していたのに~
管理人と思われる方が来て「すみません、鍵をかけるのでそろそろ片付けて
もらえませんか?」と。
結局後ろ髪を引かれる思いで撤収です。

DSC_1420.jpg

駐車場周りは新緑で眩しいくらい。
たっぷり森林浴はできた。

撤収後は近所にある温泉でまた~り。
温泉まで10分もかからないので助かります。
帰りの東北道はさすがにがらがら。
音楽ガンガンかけてさくっと東京へ戻ってきました。

*運用中地元の方が遊びに来てしばし談笑
今年は1-6でオープンしていても7エリアは蚊帳の外になることが多い。
変なコンディションなのだと話しておりました。
スポンサーサイト
comment (0) @ 7エリア
長野県下伊那郡下條村移動 | 最近流行のレシピアプリ

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する