伊那市手打ちそばこやぶ竹馨庵

2017/05/30
下條村で食べた蕎麦にはかなり不満が残っていたので
どうしても美味い蕎麦が食いたいと思い入った竹馨庵。
権兵衛トンネル手前にあります。

DSC_1462.jpg

4,5年ぶり2度目の訪問です。

DSC_1463.jpg

DSC_1466.jpg

風情ある店構えは健在。

囲炉裏の席に案内されました。

鴨せいろ?とも思ったのですが
かなり暑かったのでせいろをお願いしました。

DSC_1464.jpg

蕎麦は2枚重ねででてきます。
あっ、そういえば箸休めがないなぁ・・・
残念(^^ゞ

DSC_1465.jpg

グレーのやや太めの蕎麦です。
蕎麦の香りがストレートにくる蕎麦、やや固めです。
汁は濃いめ、ほっとしました(^^ゞ
なんせ昨日の汁があまりに・・・・。
薬味にはネギ、山葵の他に一口程度の蕎麦味噌がついてきます。

蕎麦はやや固めかなぁとも思いましたが
十分満足(^_^)
美味しかったです。

お店情報:伊那市西箕輪与地
     R361権兵衛トンネル手前
AM11:00-PM2:00 水曜定休

comment (0) @ 蕎麦
長野県上伊那郡南箕輪村移動 | 長野県下伊那郡松川町移動#6m#移動運用

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する