長野県上伊那郡南箕輪村移動

2017/05/30
今回最後の移動地は上伊那郡南箕輪村。
運用場所は権兵衛峠。
権兵衛トンネルを抜けてすぐを左折して
旧道に入ってぐんぐん上ったてっぺんです。

DSC_1459 (2)

1エリア方面へ開いています。
高さは稼げますがV字の奥まったところなので
視野が狭いのが気になるところ。

東京ビーコン559、三重ビーコン539程度と
思いのほか強くありません。

DSC_1461 (2)

アンテナを上げるとコンディション爆発中(^^ゞ
バンド内いっぱいに局がびっしり!
出る周波数が見つからないほどです。
嬉しいような悲しいような。
仕方なくグッと上の方でCQ開始。
突然の猛パイルが始まりました。嬉しい(^_^)
ただ、あくまでもコンディションにのせてですので
コンディションが落ちてからの飛びの感じは
峠に上がってくるよりも高速サイドくらいの
谷に入る手前程度の方が飛ぶような感じもします。

IMG_4883 (2)

南箕輪村移動終了後は休憩も兼ねて
上伊那郡箕輪町の移動ポイントで昼寝。
アンテナは今回は上げませんでした。

DSC_1480 (2)

ここは松川町と同じようなロケーションで
過去2度ほど運用しています。
飛びは問題なし、そして広範囲に開けています。

コンディションにはそこそこ恵まれた2日間
お天気も良く楽しい2日間になりました。

ただ、帰りはしっかり渋滞にはまりましたけど。。。
comment (0) @ 0エリア
南箕輪村フクロナデシコ | 伊那市手打ちそばこやぶ竹馨庵

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する