東京キャンピングカーショー行ってきました

2017/07/01
東京ビッグサイトで開催されている東京キャンピングカーショーへ
行ってきました。
会場は東7、これって国際展示場駅から歩くと一番遠い場所。
会場へ行くまでに疲れたりして(^^ゞ

DSC_1513.jpg

会場にキャンピングカーがいっぱい
軽トラ、ミニバンから大型バスまでよりどりみどり

VE010339.jpg

我が愛車フレンディー同様オートフリートップ車がかなり多く
展示されていました。

DSC_1511.jpg

DSC_1512.jpg

お値段的にもミニバンタイプが現実的かなぁ~

VE010340.jpg

これはレンタル業者の出展
郊外でよく見るタイプ
レンタル料は24時間で2万円弱だそうです。
4人就寝できるそうです。レンタルというのもいいかも~

VE010343.jpg

軽トラ、屋根裏部屋付タイプ

VE010346.jpg

ミニバンタイプ、屋根裏部屋付タイプ

VE010344.jpg

VE010345.jpg

この辺りが理想かなぁ(買えないけど)

大型タイプはずばり高級マンションですね(^^ゞ
お値段も1千万円超え
買えるのも凄いと思いますが置き場所は?などと心配したりして。

VE010350.jpg

エアコンの室外機がこんなところに!
走行中の風圧とか影響ないのだろうか・・・

VE010348.jpg

お一人様タイプの軽のミニバン
この辺りのクラスだと200万円までいきません。

VE010349.jpg

お一人様だけあってかなり狭い。

趣味の関係もあって車内を見学しながら、どこに無線機を置く?
アンテナ系はどこへ積む?とかそんなことばかり(^^ゞ
タイヤベースは踏み辛いだろうなぁとか、こんなに屋根が高いと
アンテナ上げるのが大変とか・・・・
移動車としてはかなり使い勝手が悪いタイプ多かった。

そんなこんなこんなで現実的には購入はあり得ないけど
なかなか楽しいショーでした。
comment (0) @ おでかけ
地震多いなぁ | 長野県中野市手打ち蕎麦きたざわ

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する