寄居パーキングエリア

2017/07/10
関越自動車道上り線にある寄居パーキングエリア。
ずいぶん昔に立ち寄った記憶がある程度で近年全く立ち寄ったことがなかった。
たまたまトイレに行きたくて寄ってみてびっくり!

DSC_1533.jpg

なーんとメルヘンティックに!!
いつのまに???
かつては何の魅力もない何の変哲もないPAだったはず。

DSC_1536.jpg

コンセプトは「星の王子さまPA」だそうです。

VE080370.jpg

大筋3つのブロックになっていました。
レストラン・ショップゾーン
サテライトゾーン
ガーデンゾーン

食事はなかなか充実していて、ターゲットは女性?なのかな?
But オジサンでも楽しい~

東北道の羽生PAが江戸をモチーフに和のPAとして
大変貌して人気を集めていますが、こちらは童話の世界なんでしょうかね(^^ゞ
夜はライトアップでさらに可愛くメルヘンティックなるのでしょう、、たぶん。

知らなかったなぁ~
普段素通りだったもんなぁ(^^ゞ
スポンサーサイト
comment (0) @ おでかけ
岩手県釜石市移動 | 群馬県甘楽郡南牧村移動

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する