岩手県釜石市移動

2017/07/17
3連休を利用して岩手県まで遠征してきました。
今回は早周り無しです!
前日の宿泊地は遠野市宮守村の道の駅みやもり。

DSC_1549.jpg

DSC_1550.jpg

道の駅サイドにある眼鏡橋。

宮守村から遠野市街を目指し大槌街道道にある
山口家の水車に立ち寄り。

DSC_1552.jpg

なんと綺麗に修復されていました(^^ゞ
趣がなくなったなぁ~

ミニ観光を終え大槌街道を貞任山方面へ向かい運用ポイントへ

DSC_1557.jpg

舗装された街道から風車群のある砂利道にそれると遠野市から
釜石市に入ります。

DSC_1554.jpg

画像右側の一段上の砂利道は遠野市になります。
標高は800m弱程度
風車群方向が1エリア方面になります。
東京ビーコン519程度から入感無しとQSB
福島ビーコン539程度
千歳ビーコン519程度(もしかするとSc?)

QSBはかなりありますが1エリア各局とはGWで交信できます。
コンディションは朝からまずまず、爆発的オープンはありませんでしたが
夕方までずっと開きっぱなしで全エリアと交信できました。
このポイントには今回3回目でしたがようやく満足できる
結果が残せたかな???

DSC_1562.jpg

中央に見える風車群があるとこは大槌町になります。
ここのリクエストもありましたが今回はパス(^^ゞ
また次の機会にでも(^_^)
comment (0) @ 7エリア
岩手県大船渡市移動 | 寄居パーキングエリア

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する