岩手県大船渡市移動

2017/07/17
釜石市の移動は夕方で終了し明日の大船渡市移動に備え
大船渡市にある道の駅三陸へ向かいました。
釜石市の移動ポイントから80キロ、90分程度はかかります。

DSC_1569.jpg

16日(日)朝、お天気は曇り。今日の天気はこのあと雨の予報に。。。。
道の駅から運用場所大窪山までは15キロほどです。

DSC_1570.jpg

DSC_1572.jpg

素晴らしいロケーションです!
ただ残念なことに雨が降ってきました。
そして風も強い、寒い!!

久しぶりにステーは3本張りました(^^ゞ

東京ビーコン539常時入感
福島ビーコン599

1エリア各局激強です!都内のモービルホイップの局とも交信できました。
GWの飛びは文句なしですがEs、Scの発生は無し!残念!!
お天気の問題がなければここも夕方まで居座るつもりでしたが
天候は悪化の一途、結局お昼で撤収することにしました。

DSC_1574.jpg

画像左に見えている道路先が夏虫山で運用する場合のポイントです。

夏虫山、大窪山、この辺りは鹿がたくさん生息しています。
この日もポイントに着いたときに2,3匹の鹿が遊んでいました。
もちろん我々を見るなり大慌てで逃げていきましたが(^^ゞ

お昼で山を下り大船渡漁港付近でお昼を食べることにしました。
前夜、スーパーでつまみで買ったアイナメとイシモチの刺身が猛烈に
美味かったのでかなり期待して店探し。

DSC_1578.jpg

漁港近くで見つけた「四季旬彩 中村」

DSC_1575.jpg

浜っ子丼(海鮮丼)お願いしてみました。

DSC_1576.jpg

DSC_1577.jpg

さすが港町、美味かったなぁ~(^_^)

連日美味い魚にありつけて幸せ~

今回の運用は2カ所で終了。
帰りは渋滞回避の為3時起きで早朝から走りました。
おかげでがらがらの東北道!

東京は暑いなぁ!!
comment (0) @ 7エリア
メールが消えた! | 岩手県釜石市移動

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する