岩手県花巻市移動

2017/08/13
北上市を早々に撤収して次の運用ポイント花巻市へ向かいました。
過去2度ほど花巻市は運用していますがなかなかこれと言った場所がなく
苦労しています。今回は長野峠へ行ってみました。
ここはかつては大迫町でしたが合併により花巻市として使えるように
なったポイントです。

IMG_4944.jpg

峠TOPの花巻市と盛岡市の境にある道路脇の車1台分程度の
スペースに陣取りました。
標高で800m程度、南~西へ開けています。
雲の中で景色は全く見えません(^^ゞ

IMG_4945.jpg

エレメントが1本とんでもないことに(^^ゞ

福島ビーコン559
東京ビーコン519

ここは東京ビーコン聞こえます!

アンテナを上げてみるとコンディションはとてもよく
GW+Esで多くのコールをいただきました。
1エリアの局もGWで大変強力に入感です。

運用中に・・・

IMG_4943.jpg

こんな所に野良猫が。。。
近所には民家などはありませんのできっと捨てられたんでしょうね。
いくらなんでもこんな所に捨てるのは可哀想過ぎますね。
とは言えどうすることもできませんので手持ちの食べ物をたっぷり与えました。
撤収時もずっとこちらを見ていました。

とてもよく飛ぶポイントなので腰を据えて運用したいところでしたが
雨雲が近づいています。2時間程度の運用で撤収することにしました。
ここはまたお天気の心配のないときにでも来てみたい所です。

今宵のお宿へ。

IMG_4946.jpg

紫波町にある運動公園の駐車場を利用しました。
ここは4号線からすぐで近所には居酒屋やファミレスもあるので
晩飯には困りません。
一番近所にあった居酒屋で呑むことにしたのですが
なんとも怪しい建物(^^ゞ

DSC_1623.jpg

2階建て建物の中はスナックが何軒も同居。
その一角に居酒屋がありましたがお店の中は・・・

DSC_1622.jpg

ここもかつてはスナックだったのかな?
カウンターの中には若いお嬢さんがお二人いました(^^ゞ。
ここで軽く呑んで食事して夜は爆睡~

雨がやみません。
スポンサーサイト
comment (0) @ 7エリア
岩手県紫波郡紫波町移動 | 岩手県北上市移動

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する