岩手県花巻市大沢温泉

2017/08/16
紫波町の移動は雨天のため午前中で切り上げ
時間もたっぷりあるので花巻市の大沢温泉へ向かいました。

DSC_1631.jpg

この温泉には何度か来ていますが
相変わらず風情があります(^_^)

DSC_1642.jpg

館内です
入湯料600円
玄関入ってすぐお土産コーナーと自炊宿泊者用の日用品売り場

DSC_1632.jpg

DSC_1634.jpg DSC_1633.jpg

DSC_1635.jpg

長い廊下を行くと

DSC_1636.jpg

自炊用の台所があります。
その先に菊水館の南部の湯と男女混浴の大沢の湯があります。
今回は菊水館南部の湯へ。

DSC_1638.jpg

DSC_1641.jpg

画像左端に見えている湯船が混浴露天風呂、川を挟んで対岸に南部の湯があります。

お風呂がたくさんあるせいかお盆中にもかかわらず
さほど混んではいませんでした。
軟らかい湯につかりのんびり~

雨やまないかなぁ~

大沢温泉でゆっくりした後
雨がやむことを期待して13号線を北上市方面へ南下開始
しかし前沢を抜け中尊寺を抜け一関市街に入っても
雨は止まず。。
ますます酷くなるばかり。
結局宮城県大崎市まできてしまいました。
翌日の天気予報を確認し今回の遠征は終了と決断。
道の駅三本木で仮眠をとり深夜から東京へ向かいました。

今年の夏は雨ばかり 残念!!
まあ、こういう年もありますね。

大沢温泉HP
comment (0) @ 岩手県
花火問屋 | 岩手県紫波郡紫波町移動

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する