花火問屋

2017/08/20
娘が合宿で使う花火を購入しにわざわざ浅草橋まで行くというので
一緒に行ってみました。

DSC_1649.jpg

なんと花火問屋(長谷川商店)でした(^^ゞ
その辺のスーパーなどで買うとたいした花火もないし高い!
ということでいつもこの問屋さんで買うそうです。

DSC_1650.jpg

DSC_1651.jpg

DSC_1652.jpg

いやいや、店内にたくさんの花火!
小さな花火からどデカの花火までよりどりみどり。
見ていて楽しくなっちゃいます(^_^)
これだけあると何を買ったら良いのやら・・・

しかしご心配なく
予算をお店の方に告げると
いろんな種類を織り交ぜてチョイスしてくれます。

花火大会等のコーディネートもしてくれるそうですよ。

浅草橋や蔵前は問屋街ですが花火の問屋さんもあったんですねぇ~

買い物後は銀だこで腹ごしらえ

DSC_1653.jpg

定番のたこ焼きとゆずポン酢ソースのたこ焼き

DSC_1654.jpg

ひじょーにオーソドックスなソース焼きそば(^^ゞ

銀だこのたこ焼きは仕上げに油をかけて表面をカリッと仕上げていますが、
この最後の仕上げをしない従来のふんわりタイプも対応してくれるんですねぇ~

知らなかったぁ・・・(^^ゞ
comment (0) @ 未分類
和のあかり×百段階段展2017 | 岩手県花巻市大沢温泉

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する