2017ハムフェア

2017/09/04
9月2日、3日の2日間東京ビッグサイトで開催された
ハムフェアへ出展してきました。
今年は会場がこれまでの1Fから4Fへ移り
搬入の際の手間はどうなるのだろうと不安もありましたが、
駐車場が4F会場の目の前と言うことも有り
以前より楽でたすかりました。

DSC_1692.jpg

DSC_1685.jpg

初日会場前は大変な混雑
これは毎年の光景
チケットは前売りで購入することをお勧めします。

会場内はメーカサイトと一般サイトに分かれており
メーカブースで興味深く見たのはICOMだけかなぁ(^^ゞ
最近購入したIC7300の上級機IC7610がかなり良さそう(^_^)
欲しい---!!
でもお値段がなぁ7300の3倍だもんなぁ

DSC_1688.jpg

出展した我がブースは「6m洗濯ネット」
移動グッズ、ジャンク、中古無線機、白紙QSLカードの販売をしました。
まあそれなりに裁けて来年の出展費をある程度カバーできたかな?

DSC_1689.jpg

最近大病されたJO1PSX柴さん、ようやく元気になられて
今年はフル参加!良かったですねぇ(^_^)
左はJR1OBC富岡さん。移動は担ぎ上げ中心です。

毎年毎年ハムフェア自体は特になんの変わりもありません。
マンネリだ、ろくなもん売っていないとか聞こえてきますが、
普段は声だけの付き合いも年一度のお祭りで顔を合わせるというのも
楽しいものです。今年もたくさんの方とお目にかかれてご挨拶。

一日目の終了後は宴会
これも一つの楽しみでしょうかね(^_^)
今年も新橋のお店でわいわいがやがやと。
しかーし年々体力の衰えは否めない(^^ゞ
かつては2次会、3次会、さらには朝まで!
なんていう時代もありましたが今や1次会で解散~
とくにもう一軒行く?という声も上がらず
おとなしく家路です(^^ゞ
中学、高校時代からこの世界で遊んできた我々も
すでに50,60代(^^ゞ 仕方ないよね。

また来年も出展します。
多数のご来店お待ちしております(^_^)

そうそう、来年の会場はオリンピックの影響でビッグサイトではなくなるという噂も
でていましたが、来年も同じ、ここビッグサイトで決定のようです。
スポンサーサイト
comment (0) @ 未分類
IC7300外部キーパッド | RTTYがうまく動作しない

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する